So-net無料ブログ作成
検索選択

アメトーーク芸人に例える会で芸人がサッカー日本代表と調味料に! [芸人に例える会]

6月27日「アメトーーク・芸人に例える会」が最高の盛り上がり!

サッカー日本代表のポジションを芸人に例えると?
調味料を芸人に例えると?


土田晃之がサッカー日本代表、千原ジュニアが調味料、
関根勤が女性タレント博多大吉が動物園のジャンルに、
芸人を例えて当てはめる企画でした。


様々なジャンルを芸人がやるとしたら、誰に例えるか、
トークの盛り上がる楽しい回でした。

芸人に例える会


出演者:

関根勤
千原ジュニア
土田晃之
博多大吉




プレゼンター:つっちー

つっちー


お題:サッカー日本代表を芸人に例えるなら

アメトーークをたとえるなら?


司令塔・宮迫
・番組を作っている


GK・蛍原
・番組を守っている


FW・ザキヤマ

笑いが欲しくてしょうがない
誰もどれないような攻撃をする
しかし、ディフェンスは一切しない

アメトーーク


FW左サイド・有吉
FW右サイド・ケンコバ

中盤もできる
オフェンスにもなれる



MFボランチ・関根

フリーキックも打てる
パス出しも出来る
バランス感覚最高


MFボランチ・土田

攻めたりもするし、守ったりもする


DFヒデ

番組を閉める

DF守備・麒麟川島

企画力もあるし、番組を締める


DF左サイド・フジモン

ガヤなのにゴール前まで上がってくる


DF右サイド・品川

ディフェンスもしながらゴール前まで上がれる

1


すごい完璧!
アメトーク芸人でサッカー日本代表が作れました。

しかもすごい納得の例えと楽しいプレゼンに爆笑!
土田さんの観察力は驚きですね。





家電芸人を例えるなら?

家電芸人

よく出来た構図で、家電芸人の人気のワケが分りました。
家電芸人は守備的で安定しているので、ゴールデンに向いているそう。





ロンドンハーツに例えるなら?

狩野はボールをぶつけられて、その反動でゴールできる
攻撃的なポジション

狩野がFW


狩野は体力が持たなく、途中ウケ無くなるのでメンバーチェンジ

ポジション替えはこう攻める
この時の得点力は抜群

有吉ザキヤマ竹山


途中ジュニアが中盤から良いパスをだす
その時の攻撃、中盤から笑いを取りに行く

ジュニアのポジション

ジュニアと後藤がバランスを取っている

ロンブー亮さんは、GKのポジションをとっているのに、枠外にでてがら空きにする

ロンドンハーツ・サッカー日本代表

ロンハーは攻めはいいが、ディフェンスはボロボロ
ゴールデンなのに攻めばかりなので、クレームも多い
攻めてる番組



つっちーのプレゼンは、すごい説得力がありました。
例えは、どれも当てはまってないな、と感じる物は無く
本当にそうだね!とうなずけるものばかり。





プレゼンター千原ジュニア

千原ジュニア
お題:調味料を芸人に例えたら


味噌:北野たけし

日本を代表する調味料
いろんな表情を持っている


しょうゆ:さんま

日本代表で無くてはならない


砂糖:鶴瓶

甘み抜群


調味料芸人


ケチャップ:志村けん

子供に大人気


わさび:タモリ

水の綺麗なところしか生えない
大人になってから分る凄さがある



マヨネーズ:関根

何に付けても美味しい
食べ過ぎるとクドイ



バター:高田純次

コクが出る
大人の嫌らしさ
入れ過ぎたらくどい


みりん:所ジョージ

本質はお酒なのにすべてまろやかに


タバスコ:とんねるず石橋
チーズ:とんねるず木梨

おしゃれな芸人



塩:ダウンタウン松本
こしょう:ダウンタウン浜田



うまみ調味料:今田耕司

万能、全てを美味しくする



食べるラー油:有吉

最近でてきた刺激



塩こうじ:ずん飯尾

昔からあって発酵しているのに、最近急に、、、



ポン酢:雨上がり宮迫
ゴマだれ:雨上がり蛍原

何にかけても美味しい
いろんな食材に合う



とても納得のいく例えでした。
芸人を調味料に例えるという発想も面白かったです。


どの例えも、誰から見てもそうだね!とうなずける
上手な配置でした。



コレ面白いですね!
飲み会などで、会社のメンバーを例えたら盛り上がりそうな
トークになるな、と感じました。





プレゼンター関根勤

関根勤

芸能界の素敵な女性タレントを芸人に例えたら

女性芸能人を芸人に例え

上戸彩:ぐっさん

好感度が高い
明るい


綾瀬はるか:ロバート馬場

透明感
やさしい


堀北真希:狩野

人気で華やか、ピュア


篠原涼子:ジュニア

どの演技も素晴らしい


優香:ずん飯尾

癒される



関根さんのプレゼンは、どこを例えているかがブレていて
あまり共感がもてませんでした。

ゲストのYOUさんも、MCの雨上がりも、
ビィジュアルが遠すぎて、連想できない!のコメントを連発

関根さんなりの想像が面白いのですが、
一般的には連想しにくい人たちが当てはめられていました。





プレゼンター博多大吉

博多大吉
お題:動物園を芸人に例えたら

動物園芸人

フラミンゴ:アンガールズ

間接が逆に曲がって気持ち悪い


ワニ:おぎやはぎ

じっとしていて、何かんがえているか分らない


カバ:ウド鈴木

見た目はほのぼのしているが、最強の動物


ぞう:ナイツ

動物園に来たらコレは見ておきたい
ただ何かもの悲しさと苦労感がある動物


らくだ:レイザーラモンRG

砂漠を移動するスタミナと鉄のハート


カンガルー:竹山、有吉、ザキヤマ

いつ見てもじゃれあっている


サイ;山口智充

アウトロー、レア感
見た時のお得感がハンパない


キリン:バカリズム

高い所のものを食べる為に苦労して首を伸ばした
独創的な色合い


シマウマ:博多大吉華丸

草食動物で、逃げないといけないのに目立つ柄


パンダ:狩野

甘やかされている



納得いく説明もあれば、そおかな?と感じるものもありました。
関根さんと同様、外見に当てはめたり、自分の想像に当てはめたりと
その動物のどこを例えているのかがブレていて、想像しにくかったです。

でも、おっとりと人をいろいろな方面から、そっと後ろから見ている
大吉先生らしい考え方で、独特の当てはめ方をしていたと思います。

一般的にはイメージしにくい当てはめでしたが、面白かったです。



メインは完全に、つっちーがプレゼンした、サッカー日本代表の例え。
つっちーはプレゼンも上手だし、やはり人を見る目がある!

誰もがうなずける例え、そこに面白さを加えたプレゼン、最高でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

[画像]オシャレって何なの芸人がおしゃれコーディネートで大変身 [オシャレって何なの芸人]

6月13日アメトーーク!は、おしゃれって何なの芸人でした。

ファッションがさっぱり分らない芸人が集結、
オシャレについて語り合うまったりした回でした。


オシャレって何なの芸人



オシャレって何なの芸人:

麒麟・川島
有吉弘行
オードリー若林
博多大吉
笑い飯・西田
ジャルジャル後藤
ハマカーン浜谷


おしゃれゲスト:

益若つばさ
オリエンタルラジオ藤森



今回の企画はアメトーークスタッフが考えたもの
オシャレって何なの芸人もスタッフに厳選された芸人


ダサいというよりも黒とグレーの保守的で地味なメンバー
本日は全員私服での出演


オシャレゲストの藤森
今日のファッション

パステルピンクショーツを紹介したら、笑い飯西田さんが、

それ、歯ぐきの色だ!

と言っていたのには爆笑してしまいました。

オシャレって何なの芸人



オシャレに興味のない、恥ずかしくてオシャレしたくない芸人さんが
ファッション雑誌「men's FUDGE」協力の元、
攻めのコーディネートをして大変身しました!



麒麟川島 リゾートリラックス

アメトーク川島

リゾートというより、遠目にミリタリーに見えてしまうので、ピンク系のストールが面白い感じに、、、

でも見る人によっては、コレもおしゃれなのですよね?

麒麟川島

ファッション雑誌のコーデぃネートということは、
最新のものなのでしょうし。

でもオシャレって難しい。
何がオシャレに見えるのかは、人それぞれだし
本人の自信に満ちた態度次第でも変わってくるのかもしれませんね。





オードリー若林 ミリタリーロック

スクリーンショット 2013-06-13 14.19.33.png

ミリタリーとロックを融合するのはオシャレだと思うのですが
モデルの若林さんが、暗い感じで着ていて
ファッションを楽しむ感はゼロなので、どおしても
オシャレには見えないのが残念ですね。

オードリー若林

若林さんも可愛らしい顔立ちなのだし、
自信を持ってカッコつけてきたら
全然カッコ良くみえると思うのですが、、、、






ハマカーン浜谷 リラックスアメカジ

首元にピンクのさし色
ルーズな上下
コレを着こなすのは難しそうですね

ハマカーン

色合いは明るいので、表情も明るく見える
コーディネートですね。




ジャルジャル後藤 エレガントモード

ジャルジャル後藤

新しいお母さん?
とみんなにからかわれていました。


これは良さがわかりませんでした。
モード系なのはオシャレだと思うのですが
どうしてもオネエよりに見えてしまって、、、


着る人によっては、こちらの組み合わせも
オシャレに見えるものなのでしょうか?





博多大吉 ヤングセットアップ

博多大吉

ピンクの盛り方がかわいいですね。
これはアリかも。

DAIKICHI

大吉先生が自信無さげに、恥ずかしそうに歩くので
着らされている感が否めなかったのですが

もっと自信を持ってカッコ付ければいいのに!

おしゃれでかっこいいコーディネートでした。





有吉弘行 ストリートモード

2

若干バーバルさんも入っているようなストリート系
有吉さんとはどおも相性が悪く見えるのですが、、、

ARIYOSHI

ピッタリとしたスーツを着込んでいる有吉さんの方が
カッコいいかなーなんて思いました。

おしゃれ度も、私には理解できませんでした。





笑い飯西田 モダンなフォークロア

1

このコーディネートは、益若さんが絶賛していたのですが
素人目には、そこまでいいとは感じれなかったのです。

笑い飯西田

西田さんは顔立ちもいいし、どんなファッションも着こなせるので
オシャレに気を使ったら、とてもカッコ良くなる素質があるのに
もったいないですね。

でも面白く見せるのはピカイチ、さすがです。

オシャレじゃない、というより、地味を好む芸人さんの
集まりがオシャレって何なの芸人でした。

オシャレが映える人もいましたが、やはり自分が好んで着ている
私服の方が、らしさがあって良かったような、、、

オシャレって思いが人それぞれなので、どれがオシャレという定義が無い分
自信を持ってきていれば、オシャレに見えてしまうトコがありますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。